topvisual

kensaku

ニュース

  • HOME > 格闘ゲーム > スト6に望むこと書いてけ【要望・提案スレッド】

スト6に望むこと書いてけ【要望・提案スレッド】

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/08(火) 12:40:58.11 ID:Usobmopf0.net
極端なアンチ意見や極端な信者意見は無しでお願いします

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/08(火) 12:50:22.92 ID:0IacJDVl0.net

回線相性悪い奴と当たらないようにしてほしい

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/08(火) 23:48:20.99 ID:fCFnHtJl0.net

チーム制

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/09(水) 09:45:18.59 ID:jDgCTJ3r0.net

アレックスが主人公

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/09(水) 19:30:37.43 ID:u+zB+XMY0.net

頼むから萌えキャラ出して

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/11(金) 06:27:34.27 ID:KhWCy/b80.net

キャラ別LP

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/13(日) 20:59:45.87 ID:dyOeeXpo0.net

5より4寄りで。ステージの広さは5寄り

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/14(月) 08:27:44.03 ID:MxeXjufT0.net

キャラは削るな

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/14(月) 19:45:37.65 ID:rTZN1Etz0.net

アベルとエルフォルテ

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/14(月) 23:42:26.95 ID:5FXi3bZJ0.net

ヒットストップを「ストップ」に戻してほしいのと
大攻撃、必殺技のノックバック距離を
ちゃんと見た目の強さに則した長さまで
とばすようにしてほしい
これが爽快感がない大部分の理由
中攻撃よりノックバック短い大や必殺技はさすがにおかしい

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/17(木) 08:44:58.78 ID:8owlhzqn0.net

楽しさや爽快感を重視して作って
スタンゲージもあまり必要ない

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/12/29(火) 14:53:26.31 ID:5nhtekS90.net

強技ブンブンゲーは初心者は喜ぶだろうけど、せっかく前進してたのを元に戻すような行為だわ

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/11(月) 20:34:03.44 ID:uJSSk4t90.net

ウメハラがリュウを使う

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/12(火) 21:52:26.58 ID:vxqOeoIr0.net

>>8
これ

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/13(水) 09:57:29.10 ID:61A41FjQ0.net

>>10
梅原が言ってたことの丸パクリじゃん

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/13(水) 12:28:59.62 ID:7Mk0clsu0.net

投げは見てからでも抜けれるようにする
リバサ必殺技成功で1F無敵付与

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/13(水) 12:36:35.94 ID:7Mk0clsu0.net

マッチング時無線の見える化
もしくは拒否設定付き

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/13(水) 19:52:54.56 ID:UEFLidvL0.net

投げ抜け廃止

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/14(木) 00:39:35.73 ID:Hd6S5k580.net

大パン当てたら プパァァァン!!! と鳴る
コンボは最高5ヒット 基本的に3ヒット
体力ゲージなどゲージ類完全削除

20 :L.O.D◇Gadolosaurus:2021/01/14(木) 21:03:25.26 ID:lQ8Qzg8/0.net

スト1キャラ復活

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/15(金) 07:10:54.61 ID:Y5YJvINd0.net

女キャラ可愛く

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/15(金) 21:09:27.66 ID:uKwAltpC0.net

グラ落ちてもいいからロード早くして

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/15(金) 23:44:46.68 ID:PdWEgxv90.net

クソ4オワ5のキャラは永遠解雇

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/01/17(日) 09:49:38.67 ID:4/J5TTnY0.net

シリーズを象徴するボスを出してくれ
スト5のボスが誰なのか未だにわからん

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/05(金) 19:49:58.58 ID:r3F+wjKY0.net

萌えキャラをくれ

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/11(木) 17:44:33.23 ID:78PfP1GxO

5の改善をそのまま取り入れるようなゲームにして欲しい
具体的には

まず、どのキャラも共通してインファイト、画面端に追い込むという戦いになること
これだと目的が一つしかない
なので、相手に近づく以外の目的を持たせたい
それは、ゲージ貯め
ゲージを貯める目的とゲージを貯める面白さがあると単純に相手を殴ろうだけのゲームにはない一面が加わる
スパ2Xのリュウが一番触ってて面白いと思うのでそのイメージ

次にゲージ
5を見ているとやっぱり地味
理由はCAが少ないのとEXが多い
EXを見てても視聴側としてはなにも響かない
強化も微妙な範囲と言わざるを得ない
正直、これはいらないと思う
なので、ゲージはスパ2Xのようなストックなしの一本だけにしてEXはなしとする
そうすることで、ゲージをたくさんためて何回も派手な技を打てるようにして、見る側は格段に楽しめると思う

もう一つはリベンジゲージ
Vトリは失敗だと思う、絵的に微妙な技が多すぎる
かといってウルコンだと運ゲーの比重が高まる
ゲージ貯めで派手技をたくさん打てるようにするならウルコンは不要だ
なので、ここにEXを持ってくるのがいい
Vトリのようなタイム制でその間EXが打ち放題
こうするとなにが起きるかというと4のようなEXからウルコンみたいなコンボができること
5はEXとCAは併用できないので
この観点から言っても見る側としては面白いゲームになる

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/11(木) 17:53:30.00 ID:RD2HH0Z80.net

5の改善をそのまま取り入れるようなゲームにして欲しい
具体的には

まず、どのキャラも共通してインファイト、画面端に追い込むという戦いになること
これだと目的が一つしかない
なので、相手に近づく以外の目的を持たせたい
それは、ゲージ貯め
ゲージを貯める目的とゲージを貯める面白さがあると単純に相手を殴ろうだけのゲームにはない一面が加わる
スパ2Xのリュウが一番触ってて面白いと思うのでそのイメージ

次にゲージ
5を見ているとやっぱり地味
理由はCAが少ないのとEXが多い
EXを見てても視聴側としてはなにも響かない
強化も微妙な範囲と言わざるを得ない
正直、これはいらないと思う
なので、ゲージはスパ2Xのようなストックなしの一本だけにしてEXはなしとする
そうすることで、ゲージをたくさんためて何回も派手な技を打てるようにして、見る側は格段に楽しめると思う

もう一つはリベンジゲージ
Vトリは失敗だと思う、絵的に微妙な技が多すぎる
かといってウルコンだと運ゲーの比重が高まる
ゲージ貯めで派手技をたくさん打てるようにするならウルコンは不要だ
なので、ここにEXを持ってくるのがいい
Vトリのようなタイム制でその間EXが打ち放題
こうするとなにが起きるかというと4のようなEXからウルコンみたいなコンボができること
5はEXとCAは併用できないので
この観点から言っても見る側としては面白いゲームになる

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/13(土) 05:27:28.85 ID:5lzXEnO/0.net

5の特徴は、
いわゆる「スーパー必殺技」の発動条件が2つあるキャラと1つのキャラがいるってことだよな

EXで消耗してしまうとCAを出す機会が減るから、
CAゲージとEXゲージを分断しましょう、って話ね

ヴァンパイアハンターみたいに全部ストック制っていう手法もあるけどな

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/13(土) 18:20:30.11 ID:7EFJQV7h0.net

>>28
そうですEXとCAを切り離す方がいいと思います

例えば3rdはEXとSAが混在していたが、3つもしくは2つストックだった
なのでSAが飛び交うような展開になり得た

スト4はEXゲージはスパコンとEX混在で、スパコンは1本しかストックできなかった
だが、派手技はウルコンだったので一試合でウルコンやスパコンが全く出ないという展開はなかった

スト5はゲージ混在かつ1本のみという考えうる中で最も地味なシステムになった
リベンジゲージをつけないなら3rdのような複数ストックでもいいが、スト4スト5でリベンジゲージになれたプレイヤーは今更リベンジゲージがないゲームは物足りないと思うに違いない

なのでリベンジゲージは先述のように運要素が大きなウルコンではなくEXタイム制などにする
そうしたらゲージは何度も必殺技で貯めやすいようにして複数撃てるスパ2Xタイプがバランス取れてるのかと

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/13(土) 21:53:35.73 ID:l6OfA0Us0.net

キャラは12キャラくらいでいいだろ。無駄に多い。
キャラ増やすくらいなら技を2倍くらい増やしてくれ。
あとステージ増やしてくれ。同じ風景は飽きる。

セービングアタックかゼロカウンターはくれ。

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/14(日) 08:46:19.78 ID:9Z8C5UQV0.net

めんどくせえから
連打で出す技なくせ

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/21(日) 23:58:23.76 ID:ZxTueNC10.net

こうなったらドミトレスク出せ

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/26(金) 07:15:36.66 ID:C+M8ERAH0.net

トレモ向上して欲しい

・リバサ 単発は通常技、特殊、必殺技、CAを直接選びたい
起き上りにCAって地味に失敗する
・ゲージ 全て通常 が欲しいと
CPUと対戦するのにゲージ項目何度も変えるのが面倒
・トレモの場所でもリプレイが見たい
・対戦後にもリザルトからリプレイが見たい
・リプレイ後に同じ組み合わせでトレモがしたい
・リプレイ中に試合の好きな場所に始点を置ける
・その始点から自分とリプレイの操作の入れ変わりも可能にして欲しい

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/26(金) 11:05:31.42 ID:JfT6WXf40.net

トレモ中にダミーレコードのトレモでも「L3」の再始動つけて欲しい
トリガーとか発動して失敗して元に戻すのにややこしい

35 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/26(金) 11:30:50.23 ID:wpwOGOyN0.net

もっとシンプルでいいわ
5は初心者向けとか言っておきながらV関連もゲージも種類が多い
初心者にも観戦者にも優しくなかった

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/26(金) 12:04:10.97 ID:PkCiKOHZ0.net

キャラクターデザインをもう少しスマートにしてほしい
爽快感のある打撃SE

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/26(金) 19:22:49.15 ID:JfT6WXf40.net

スト5のシフト表記に
5で中K+強Pと書いてないから
ガードしながらとか、しゃがんで出ないのは不具合だなw

38 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/26(金) 19:31:23.28 ID:jSCmc95q0.net

これよりシンプルにしたら流石に浅くなりそう

39 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/26(金) 19:44:52.82 ID:dT3UtrKB0.net

5は無駄に3D描画になったからなのかな、キャラの絵もモーションも何の感情も無い無機質なロボットが動いているようでとにかくダサい。
躍動感なんてあったもんじゃない。
4のキャラ絵の方がよっぽど表情あるし動きも生き生きしてる。もうセンスが無いダサいの6ではやめてほしい。ゲーム性以前の問題だと思う。
音もダサい。いやマジで。ガードさせた時のドカッドカッって音も歴代1ダサい。
round1、fightなど出る吹き出しの声も字体もダサいしロビーの背景までダサい。
ロードやUI周りも長くまどろっこしくなって退化してるし間に入る広告や告知もマジ要らない。

何が言いたいってすげーダサいんだよ5
ゲーム立ち上げて気持ち上がるゲームに作ってほしい。

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/27(土) 00:44:38.81 ID:Bi58oHiV0.net

ギルティーのノンプレーモード何気に良いよね
ゼロシリーズの掛け合い好きだったから
サイバーボッツみたいにフルボイスつけた
全キャラノンプレイモードあったら

声優きっかけとか、ファンアイテムとして価値上がりそう

ゼロジェネ+とかでオンラインアリで再販しないかな

41 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/27(土) 18:28:58.27 ID:Czy9+Jag0.net

5は良いゲームだと思うけどなー

確かに俺も打撃音はショボいと思っていた
軽いというか、チャチいというか
まぁ、要するにショボいよね
5で一番の欠点を言うならそこだと思う

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/27(土) 22:06:22.64 ID:ctWClUuD0.net

2on2で対戦しLPでガチャを引いて頭・体・手足スロットに
HPブーストや非ダメ減少や攻撃力うpや飛び道具速度うpでカスタマイズ出来るようにする
仮にHPブーストを3つ装着した場合装着するたびに効果が薄れ移動速度が下がる

背景もつまらないのでたまにダイナマイトが飛んできたり地形変化で
有利不利の状況が生まれる

43 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/27(土) 22:23:24.29 ID:FDm6Jlsl0.net

>>29
これよくね?採用でいいよ

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/27(土) 22:50:23.47 ID:gYw0XrLY0.net

スト4シリーズ並みにコンボルート増やせ

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/28(日) 21:22:24.35 ID:wCTUdzdb0.net

ハガー市長って出そうで出ないよな

まさか5のラスト・・・

46 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/03/01(月) 07:19:12.80 ID:yJVZ97DV0.net

投げの攻防にそろそろメスを入れて欲しいんだよね

1 通常投げ 弱打撃を掴めない
2 コマ投げ 打撃を発生前なら掴む(垂直でフル)
3 EX投げ 打撃を発生後も一発までアーマーで掴む(CA、VTには負ける)
4 CA投げ 打撃を発生後も無敵で掴む

コパ、コアなら通常投げなら無敵にしてその代わり
発生が遅いクラカン技を一律、ガード−8とかにして
クラカン技なら弱攻撃に無敵、しかし遅いと従来通りに投げられたり、ガードされたらガン不利

通常投げはあくまで亀みたいに何もして来ない人向け

弱攻撃は>通常投げに強いが>クラカンに弱い
クラカンは>弱攻撃に強いが>ガードに弱い
ガードは>クラカンに強いが>投げに弱い
この3つのじゃんけんにして欲しい

通常投げの柔道が一番つまらん

47 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/03/01(月) 16:27:42.93 ID:zzGj13zu0.net

ゲージ貯めにもう少し価値をつけてもいい気はする
例えばスタン後の行動って昇竜2回したりするけどやらないよりマシってだけで正直意味はほぼない
通常技でゲージが貯まる3rdは味気ないけど、スパ2Xのように必殺技で貯めやすいシステムだと、飛び道具を昇竜で交わすなどの行動に価値も出やすい
技術と見る面白さが重なり、かつリターンも大きいので技術介入も高まり、いいことしかないとは思うんだがな

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/03/01(月) 19:46:39.47 ID:WSWXD2hQ0.net

現状の攻撃を当てる、攻撃を喰らうだけだとただ殴り合うだけのゲームになりがち
ゲージ貯めの価値の比重を上げると多少幅が広がる
攻撃を喰らう方はリベンジゲージがあるのだから、攻撃を喰らって通常ゲージがモリモリ貯まるのは少しやりすぎな気がする

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/03/01(月) 20:07:30.57 ID:0tSkYfW00.net

CFNはいらない

50 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/03/01(月) 21:21:37.37 ID:F9t5Btob0.net

そろそろカクゲーは「投げ」にメスを入れて欲しいな
投げがあまりにもワンフレーズで出すぎな気がするんだよな

投げは「投げボタンを押し続ける」ことによって発生するようにするアイデアとかどうだろな

今だと投げボタン押すだけで発生するからいろいろ小賢しいテクが必須になる
投げってパンチやキックみたいに出せるもんじゃないだろ

51 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/03/01(月) 21:37:40.20 ID:jhwg5fAc0.net

打撃、投げ、防御の三すくみになってるから成立するわけで投げだけ弱くしてもバランス崩れるだけ
あくまでゲームだからそこにパンチやキックと同じように出ない、とか変なリアリティはいらない

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気記事

スポンサーリンク

PAGETOP