topvisual

kensaku

ニュース

サムライスピリッツ総合スレ 156本目

1 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/15(金) 10:42:06.74 ID:ybc7KmKd0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をスレ立ての際コピペして2行以上にしてください

【公式サイト】
■サムライスピリッツ(2019)
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/

■サムライスピリッツ ネオジオコレクション
http://www.snk-corp.co.jp/official/ssngc/

★サムライスピリッツ(2019)wiki
http://wikiwiki.jp/samurai2019/
フレーム情報など

★パッチ情報
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.90.pdf
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.80.pdf
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.70.pdf
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.60.pdf
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.51.pdf
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.50.pdf
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.40.pdf
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.30.pdf
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.20.pdf
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/newpatch/ss_patch_1.11.pdf

■SAMURAI SPIRITS PORTAL
http://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits-portal/

■侍組(旧SNK時代アーカイブ)
http://neogeo.freeplaytech.com/samurai/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な場合は代理を指定する事

※前スレ

サムライスピリッツ総合スレ 155本目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1608733414/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/15(金) 12:28:35.78 ID:mNzf86/90.net

【サムライスピリッツ(2019)補足テンプレ】
※初心者向け マッチングできない場合の対処法

ランクマッチにせよカジュアルマッチにせよ、対戦相手を検索する際には検索項目【エリア】で【同じ】と【全て】の両方を試すこと。
【全て】で検索しても見つけられなかった対戦相手が、【同じ】で検索すると見つけられることがある為。
おそらく、【同じ】と【全て】では全く別々のエリアを検索対象としている可能性が高い。

回線の条件は【なんでも】がおすすめ。
対戦待受けのリストで表示されるアンテナ本数はあまり当てにならないため。リストでは1本表示でも、乱入後の対戦キャンセルできる画面では4本になることがほとんど。3本以上で設定した場合と比べて検索ヒット数がだいぶ増える。

3 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/15(金) 12:32:31.05 ID:mNzf86/90.net

>>1
アッ乙なみぃ〜

4 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 01:35:53.41 ID:6LJJo9Mr0.net

>>1
ボクニ乙サレニキテクレタンダネェ!?

5 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 01:57:36.97 ID:EA50LCmKa.net

>>1
ジュッ

6 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 02:48:09.08 ID:H1c1tITh0.net

>>1
旋風乙斬

7 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 08:00:37.55 ID:GdqMOgLDa.net

>>1
ネタリ乙ワカケー

8 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 09:12:19.33 ID:PslHh4fg0.net

120fpsとか更にラグくなりそう

9 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 09:12:53.31 ID:focLxxeq0.net

ミナ、チャンプルが村を滅ぼしたこと知ってたんだろうな。
泣くわー。

10 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 11:03:42.97 ID:qZd0R4HLa.net

自分を迫害してきた村人だからそんな傷付いては居ないけどな

11 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 12:47:07.25 ID:Tys0oJK7d.net

120fpsは格闘ゲーム初?
フレームの有利不利はどうなるんだろう

12 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 12:51:31.32 ID:MYCBhLxz0.net

>>11
入力受付は60で内部処理やエフェクトが120とかじゃないの?
そういう処理だったら90fpsだけどキラーインスティンクトがやってる

13 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 12:55:42.81 ID:P9tONS6Qd.net

格ツクは内部的にも100FPSで動いてるな
あれはあれで1F=0.01秒だから分かりやすかったけど
60FPS換算でどれぐらいになるのか直感的に分かりにくいのは面倒だった

14 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 13:44:53.89 ID:Zeig45CQa.net

これはPS5でも出る流れ?
んでシーズン3も3/16か

15 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 13:52:45.18 ID:/+SCKvoh0.net

祭り鯖はやっぱ遅いな

16 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 14:00:03.82 ID:lhgbMlFK0.net

内部的にも60fpsで見た目だけ120fpsなんじゃね
よく知らないけど箱1版と対戦できるようにするには内部処理が違うとまずいんでないの
新旧箱間で対戦できないということなら気にすることないけどそれだと対戦相手とか絶対見つからんだろう
いや、まあ入力が60なら各動作のフレーム数を偶数にしとけば結果的には問題ないのかな?

17 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 14:21:59.03 ID:xEN7WNi/a.net

ちょっと前にストVでPCモニタの高リフレッシュレート必須みたいなのが話題になったけど、あれをモニタの設定とかでどうこうするんじゃなくてゲーム側でもサポートするってことでしょ

18 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 14:22:02.56 ID:vL5wixLR0.net

120FPSって鉄拳とかアークゲーが言い出すなら分かるけど
現状グラも熱帯も最下層なSNKがそんなことやってる場合なの?とは思う

19 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 15:07:10.34 ID:UM5EO+120.net

ハード側の性能なので

20 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 15:13:16.55 ID:4XW8Btke0.net

>>18
熱帯はともかく、今作のグラは普通に良いだろ
KOFほ微妙だと思うけど

21 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 15:29:16.16 ID:P9tONS6Qd.net

令サムはモデルは良いからテクスチャをもう少し頑張れば標準以上ってとこまではいくと思う
KOF15は公開前の配信で自信満々だった割にはうーん…って感じ

22 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 15:43:40.81 ID:Lr1Sk2xb0.net

グラは文句ないですねグラは

23 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 16:31:00.01 ID:ejk3rikS0.net

グラは概ね良好
勝利画面だけは改善の余地有り過ぎ定期

24 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 17:01:36.87 ID:zrYah986r.net

なるほどグラだけ120で判定は60か
でも意味あるかそれ?
その前に熱帯何とかしてくれよ

25 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 17:01:41.86 ID:4JAVxa8Fr.net

KOFやヒドインズで駄目出しされたから令サムは頑張ってると思う
崩し武器飛ばし仕様と素手でも全員それなりに戦えてれば名作になってた

26 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 17:10:56.17 ID:7SQrulJua.net

中斬りに差し返しが簡単になったりとか

27 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 18:51:01.06 ID:xEN7WNi/a.net

>>24
フレームが120安定すれば差し返しとか確反対空はかなり反応しやすくなると思うよ

28 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 19:00:41.87 ID:ZCm8FekXd.net

電卓のツイート見て改めて差し返し意識してやるようになったけど
差し込みや置きと比べて明らかに差し返しだけ難度高いよな
トッププレイヤー連中見てると差し返しからキャンセル必殺技の距離判断まで当たり前のようにやってるのすげぇわ

29 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 19:10:26.98 ID:kuneuWO6a.net

その辺はキャラにもよるよね
色みたいに発生速いのは伸びた手の食らい判定に楽に間に合うし、十兵衛タムタムあたりのリーチ長い系は本体にまで届くから簡単

30 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 19:16:36.98 ID:6LJJo9Mr0.net

でも時間が伸びるわけじゃないし、ただ動きがなめらかになるってだけじゃないの

31 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 19:40:24.74 ID:GSxfsFki0.net

>>28
差し込みや置きは自分の意思しか必要ない

32 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 19:49:51.36 ID:xEN7WNi/a.net

>>30
滑らかに見えるってことが大事なのよ、視認できるフレーム数が増えると反応もかなり変わる、最近のストV関係でもウメハラが最早別ゲーって言ってた通り

33 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 19:55:52.75 ID:ZCm8FekXd.net

>>31
そりゃまそうだけど、少なくとも置きは相手が突っ込んでくるの予測してやるわけじゃん
それは比較的読みやすいしキャンセル入れ込んでもほとんどリスク無いけど
差し返しは間合管理や反応にシビアさが求められる
三すくみって言うけど、実際は難度に差があるから単純な三すくみにはならないよねって思っただけ

34 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 20:59:49.35 ID:sZZHbGYn0.net

120fpsの格ゲーって初めて見たな。

今後はこれがスタンダードになりそう

35 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 21:02:05.05 ID:sZZHbGYn0.net

>>32
スト5は内部は60fpsだからサムスピ が内部も120になったらそれ以上に影響でかいと思う

36 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 21:29:03.15 ID:oxcNItbY0.net

高FPSならPCにまわしてほしかったなあ
今はグラボが超高性能だし
後対戦相手がまったくマッチしないのを治してくれたら神ゲーにんていしてやる

37 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 22:54:24.23 ID:7SVOVHtA0.net

38 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/16(土) 22:58:27.41 ID:Z6RCiiOM0.net

100以上の違いは猫じゃないとわからん

39 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 08:18:56.06 ID:1yq4l/6Rd.net

30と60はめちゃくちゃ違いを感じるけど60と120はうーん

40 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 11:00:07.54 ID:VDXEwGlD0.net

めちゃめちゃグラボに負担かかりそう

41 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 11:58:26.34 ID:0k26ftlP0.net

60と100でもかなり違うもんだね

42 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 13:46:39.28 ID:yrgfuZ60a.net

120Hzまでは誰にでも普通に分かるけどその先は余程のマニアか生活の掛かったプロ御用達って言われるな
まぁ昔はフルHD程度でも過剰な解像度と言う人がいたし、いずれ120Hzはコンシューマ機でも珍しくない環境になるのかもね

43 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 15:36:33.14 ID:0RT5veRjd.net

稀に一閃がジャンプ攻撃に潰されるんだけどあれってどういう原理で起こってるの?
最近YouTubeでもそんなの見たけど

44 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 15:40:55.45 ID:Zjfmq54ya.net

一閃は相手と接触した段階で攻撃判定が出てすぐ無敵切れるので
接触して発動したけど届かず、無敵が切れたとこで潰されてる
みたいな理屈だったと思う
知らんけど

45 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 16:36:25.90 ID:t3/zkklla.net

そもそも人間の目と脳の性能にも限界があるので120以上にしてもそこまで劇的な違いは感じられないのよね

46 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 18:28:05.39 ID:8WvfcXZE0.net

ミナの2b、強いって聞くけどどんな感じで使うの?
あんまり使う人に当たったことないから、わからないんだけど。

47 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 18:44:23.49 ID:lF7Zr4ks0.net

>>46
発生が速くてガードされても隙がないから、先端が当たるぐらいのところで打っとけば反撃もらわないって感じじゃない?
全キャラに対してそうなのかは自信ないけど

48 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 18:56:53.82 ID:a0QBezZTd.net

暴れと弾かれない確反
食らい判定極薄だから立ち小どころかキャラによってはしゃが小すら一方的に負ける
ガードされても密着色以外はまともな反撃なし
空中技もよっぽど下に強くないとスカるから小足対空みたいな使い方もできる

49 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 18:57:11.39 ID:uwVP+azs0.net

相手が下段以外の手を出しそうな所に入れとけば、判定勝ちか飛びにスカってガード間に合うかが多い。小斬りがスカせる相手にはその間合いではかなり有利なジャンケンに臨める

50 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 19:08:22.50 ID:QVsE4nhI0.net

ミナ相手は近付くの大変なのに近付くいてもローリスク屈中でダウン取られて逃げられるっていうのが最悪よね

51 :俺より強い名無しに会いにいく :2021/01/17(日) 19:21:23.48 ID:yGGzL2Em0.net

ミナの2bに早めに調整入れなかったSNKは無能すぎる
今更入れても手遅れな損失はあるわけで

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気記事

スポンサーリンク













PAGETOP