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ソウルキャリバー5の魅力

1 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/07/20(水) 03:36:40.49 ID:lqfGKCHe0.net
ソウルキャリバー5のファン集まれ!!
叩かれることの多いソウルキャリバー5ですが、
今一度このソウルキャリバー5の魅力を再評価してみましょう

2 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/07/20(水) 04:02:44.64 ID:ke8hbrIC0.net

もっと魅力的な女性キャラが欲しかった。

3 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/07/20(水) 18:22:19.09 ID:0WGsX5si0.net

・システム自体が、ソウルキャリバーでは無い、・
3すくみ自体、開発が知らない
・コンボ自体開発が知らない!槍で当たれば技が繋がると思っているから溜まらない
・投げが通常技と同じ速さ
・3Dで飛び道具
・性能差がありすぎるCE
・投げリングアウトがあるキャラと無いキャラの格差
・開発が「特定の誰か」の為に調整したとしか思えない個人的好み
としか思えない、ゲーム調整、調整も出来ないのに、30キャラ近く、身の程知らず
・死んだキャラ、用済みのキャラを何時までも出す割に、全く意味不明な所を錯書する
アメリカ人がキャラデザしたとしか思えない?トンデモ剣士とか?全くキャラや世界観に
魅力が持てないで「広大な世界観」とか言う

全く魅力が無い、良い所は?熱帯のシステムくらい?

4 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/07/21(木) 17:17:17.03 ID:AGsAw2Kq0.net

発売2カ月で開発チームが子会社(追い出し部屋)に左遷された伝説の神ゲーの話をしてるな

5 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/07/22(金) 19:23:49.44 ID:9GDT12Xh0.net

>>2
元々ピュラの名前の響きがいいと思ってた
「ソフィーティアの娘」という美味しすぎるポジションの
キャラをどうしてあそこまでネガティブなキャラにしたのか

6 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:46:51.01 ID:TFe0Pxee0.net

ソウルキャリバー5ファン集まれ!!

7 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/07/30(土) 09:11:19.10 ID:64JnU3hTO.net

無茶言うなよ

8 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/07/30(土) 17:30:51.83 ID:vkewkqh/0.net

世界にひとりしかいないランクマ

9 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/08/19(金) 16:37:17.14 ID:EdfnIi9x0.net

キャラクリ

以上!

10 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/08/24(水) 01:27:57.39 ID:f1xuncPC0.net

ソウルキャリバー5の新キャラが好きな奴、集まれ!!

11 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/08/24(水) 22:00:17.54 ID:fl2JsULC0.net

いません(´・ω・`)

12 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/09/02(金) 13:07:26.78 ID:Z+Odo0bk0.net

雑魚ギンとその便器がラグに頼れず消えたところ

13 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/09/03(土) 14:24:05.62 ID:dnQyKUq30.net

5は剛力彩芽を意地でも美女という事にしようとする芸能界みたい

14 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/09/16(金) 20:26:53.33 ID:x8LE9nZr0.net

ソウルキャリバー5のゲームシステムを高く評価してる
他ゲームのファン集まれ!!

15 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/09/17(土) 08:50:57.69 ID:7P9gorsT0.net

>>1
暗い雰囲気が嫌いだ
あと対戦でのあの女キャラのチャラけた声は違和感ありすぎる
対戦ゲーとしてもわからん殺しありすぎでつまらん
ギャルゲーとしても中途半端過ぎるんでないかい
ランクマッチはなんであんなクソなの?
タッグみたいにもっと軽快にはできなかったのか

16 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/09/17(土) 15:10:42.93 ID:DcVh022vO.net

キリクが好きだったのに
5で木人みたいな扱いになって悲しかった
キリク使いは誰使えばいいんだよ

17 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/09/18(日) 07:23:22.73 ID:PelaebZZ0.net

あの猿を使うか、猿モーションでキャラクリするか

いや猿はサルでいてもいいんだが、キリクの代わりにはならんなぁ

18 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/09/18(日) 19:22:14.63 ID:e3+i14RH0.net

>>15
確かに5は妙に雰囲気が暗い
普通世代交代したら何か目新しさでワクワクするだろうに
プレイするほど鬱になりそう

19 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/09/21(水) 04:00:05.57 ID:CS7jLXaU0.net

>>1
もう終わりかよw カスタマイズで自由に体型などが変化できるわけで
巨乳キャラとかも作ってみたんだけどそれで、で何?ってなるだろ?
まぁ、たまに今でも女キャラを考えたりはしてるけどね

20 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/09/30(金) 13:30:39.52 ID:cEYeVyx/0.net

おもろいんけ?

21 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/03(月) 15:56:16.63 ID:ruSYp5+n0.net

面白いけど、お金かかる

22 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/04(火) 19:10:12.19 ID:8N4mP3+k0.net

課金?

23 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/06(木) 05:19:51.94 ID:2rpbZrXd0.net

>>21
どの辺が面白いと思うのかkwsk

24 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/06(木) 13:48:22.33 ID:HlkATF5J0.net

・グラが向上した
・ラグがマシになった

以上

25 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/08(土) 18:37:37.98 ID:gl0XS7uE0.net

3が一番面白いのにクソバグのせいで終わった
今でもやってるのは3

26 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/08(土) 21:37:03.87 ID:rcvpC1FM0.net

はいいゲームだとおもうけどな。までが異常に作り込まれてて今の開発費じゃ同じくらい作り込むのは無理だとおもう。
人気キャラとか流派とかがバラ売りで、それらがめっちゃうれるならそういうのもありなんだろうけど。

27 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/09(日) 16:48:17.63 ID:WXHLUq240.net

3が最高に面白いのはわかる。流派による有利不利はあったけど、バランスぶっ壊れてても面白さではやっぱり一番

28 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/14(金) 20:00:44.54 ID:qzGge8cs0.net

3HDを出せ
個人的には無縁だったけどバグが怖くてプレイできない人も
いるはず PS4でやりたい

29 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/14(金) 20:33:22.76 ID:UT7uo3lz0.net

ソウルシリーズっていうのは?鉄拳2から
コンボ主流の鉄拳3 
単発・ノックバック・置き の3すくみの非コンボの
ソウルキャリバーに、分岐される

キャリバーで、ノックバックも無く3すくみを崩壊している
これを「オカシイ」と思わない方も、キャリバーを知らないとしか思えないし?
更に?スタンコンボで?大剣間合いで、鉄拳並みのコンボを行う
キャリバー3を「最高だ」という、自称キャリバーファンというのも?精神を疑う
何か?キャリバーに、月華か何かを求めていないか??
キャリバーは、キャリバーであり?それ以外に変化したSC2やSC3は
失敗作と、ゲーセンは、客が0になった!ナムコも、SC4をゲーセン仕様で
作らない!「SC3が失敗作」という事だ!

30 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:39:32.51 ID:7jse2FW00.net

>>29
日本人ではなさそうだな

31 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:18:54.66 ID:h0QmxZgA0.net

>>30
なんだ?日本語を使っているのに日本人ではない?
もし、そうだとしても、何か法に触れるのか?
SC3AEが閑古鳥なのは事実だし?SC3がキャリバーとか
言うのも可笑しいぞ?意見ではなくお前は、お前の好みを
押し付けたいだけだろ?赤の他人に話すんだ少し考えて喋ってくれ

32 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/15(土) 08:02:26.38 ID:7jse2FW00.net

>>31
中国か韓国あたりの人かな?
日本の文字を使ってるけど日本語でないというか…読んでもイマイチ内容が入ってこない

とりあえずキャリバー3が嫌いなのは分かったけど君がそう思うならそれでいいんじゃないかな
ノートにでも書いとくといいよ

33 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/15(土) 09:44:17.29 ID:YoYt3n0x0.net

>>31
>赤の他人に話すんだ少し考えて喋ってくれ
凄いブーメランを見た..
これから書き込む時は「私は日本語を勉強中の外国人で
読みにくいところもあるかもしれませんが..」と先に
言っておくといいよ いちいち突っ込まれないから

34 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/15(土) 15:21:22.84 ID:LvksqQfj0.net

たしかに日本語、変だけど何歳ぐらいの人かな?

35 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/19(水) 03:22:01.10 ID:6Ord8rmv0.net

日本語がおかしいからガキンチョ、とは限らない
ずいぶん年いってると思うな
だけどまともに意志の疎通も出来なさそう
ガキンチョの方がよっぽどしっかりしてる

36 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2016/10/19(水) 09:30:46.07 ID:WiB9FGy60.net

子供ならキャリバー3なんて知らんだろうしな
まぁ3に限らずだが

面白いから彼にはまた来てほしいなw

37 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/05(木) 09:02:24.27 ID:Wke340lr0.net

何をやればヒットするのかって目論見が全然なさそう
開発にこのシリーズに情熱を持ってる人がいないとダメだ
キャラクリとかシステムこちょこちょっといじって
「キャリバーは人気タイトルだから売れるはず」みたいな事をやってても駄作しか生まれないよ

38 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/05(木) 14:13:39.89 ID:thkXzjqC0.net

>>37
残念ながら人気なくて売れないからそもそも生まれないのが現状

39 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/08(日) 19:33:53.43 ID:T6V9smRA0.net

キャリバーに愛情を持ってない2D好きが、キャリバーの
フィールドで自分の個人的な好みを実現させただけだからな
普通に愛情持ってたら旧キャラにあんな仕打ちは
できないだろう

40 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/09(月) 08:29:13.66 ID:AEm/H+Iz0.net

ここは本スレと違ってわりと建設的な雰囲気で安らいだ

キャラクリ、オン対戦はかなり満足
でも旧キャラ退場、受け流しがゲージ使用なのが物足りなかった

41 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/09(月) 12:45:08.26 ID:84qUJFdF0.net

236×2とかレバー操作がめんどくさい。

レバテクはアルパトみたいな特殊キャラに任せとけ、全キャラに求めるな。
ジャストは、フレーム・威力ともに性能UPで恩恵ありすぎるのでどちらか片方に。
あとインパクト属性の技やらあるんだkら、Gインパクトは無料でいいじゃない。

ジャストGは有利にはなるけど、駆け引きも存在したのでよかった。
ネット対戦がスムーズにできたこともとてもよかった。

キャラ削減は、、、まあおれの使用キャラは残ってたからいいやw

ストーリー?
あれ夢おちでしょ、きっと。

42 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/09(月) 16:48:25.91 ID:FSBSKeWs0.net

4がゴミすぎて4より遥かに遊べるところ
あとなんだかんだ対戦バランスは一部除いていいところ
とりあえずヴィオラとアルゴルはいらん、あとついでにデビ仁

43 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/09(月) 20:20:30.25 ID:EWZWoOR60.net

>>39
すごいしっくりきた。うん、ギルティギアでやれみたいなキャラと
対戦するのは正直苦痛だった。
>>41
ジャスガ使いこなせない民としては、GIは従来通りの使用で良かった。
ゲージ消費の上に弱体化はあまりに酷過ぎる。制作サイドがジャスガ使わせ
たいのは解るが、そのために他の選択肢を潰すようなやり方は支持できない。
>>42
4はネット環境さえマトモならもうちょい評価できた。
ヴィオラとアルゴルというよりは、設置や隙のない飛び道具、
テンダムは止めて欲しかった。キャラ自体は嫌いじゃない。
鉄拳流派も何の脈絡もないデビル仁じゃなくて、
SC2繋がりで平八さんなら使ってた。だからビームとか要らねえから。
小田嶋がここまで批判されるのは、格ゲーは愛してもSCは愛してないからだと思う。
対戦ツールとしてはそこそこ遊べるけど、SCとしては変わり果てた部分が多すぎる。

44 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/17(火) 17:50:11.08 ID:8gF6g4n+0.net

キリクとシャンファを別れさせたのがこのゲームの最大の欠点。
もう100円でも買う気がしない。

45 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/19(木) 23:50:22.80 ID:gCHCDXcg0.net

逆を言えば、5をなかった事にするなら6以降も必ず買うぜ〜
頼む、頼むぅ!

46 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/20(金) 01:25:09.57 ID:H+qDb0Nz0.net

尻が4よりよかった

47 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/01/21(土) 10:12:34.24 ID:6Je28Pg90.net

良かったね

48 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/02/02(木) 12:20:48.51 ID:+F+Ke0BY0.net

あのトゥームレイダーも新作し出すときに不評だった美しき逃亡者のストーリー、登場人物をなかったことにして発売したらしい。ソウルキャリバーも新作出すならそれくらいの覚悟が必要。

49 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/02/03(金) 08:15:05.94 ID:NyizjK2U0.net

トゥームレイダーに限らずリブートって多いけど
これもそういう面があったとも言えるんだよね
ストーリーやキャラ、システムまで変える事で過去作知らない人でも入りやすいっていう。
結果、過去作知らない人じゃないとあまり楽しめないゲームになったけども。

50 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/02/06(月) 08:48:35.68 ID:Egzek4Mi0.net

>>49
リブートはともかく、主要キャラ殺すor再起不能は絶対ダメ。
5の本スレがアンチスレ並に荒れる原因の大半がコレだし。
普通に今回はお休みならここまで酷いことにはならなかった。

51 :俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/:2017/02/06(月) 12:31:15.87 ID:mmcuCO740.net

>>50
2もアーケードではソフィーティアとソンミナいなかったよね
その時はどうだったか知ってる?

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